趣味

2017年10月24日 (火)

目指せ!! ポテチマイスター vol.43

どーもpaper


上野動物園で


シャンシャンが生まれてから、ジャイアントパンダフィーバーに世間は沸いてるよねshineshine


そんな


流れに乗りたくて、、、


流れにあやかりたくて、、、


いや、


ただ何となく、、、







パンダスマホケースを買った マガきよ です(笑)
ただ、未だ付ける勇気は無くて未開封のままですが…


ポテチもパンダスマホケースも、賞味期限が来る前に開けなきゃね( ̄∀ ̄)


って事で、vol.fourthreeは、予告通りポテチではなくスコーンを紹介だよflair

コイケヤさん





ドはまりスコーン香る 濃厚ガーリックバター味

その商品名の通り、、、


ガーリックとバター好きには堪らない


味も香りもガッツリこってりとした重厚punchpunch

次の日デートの方には、、、



正直あまりオススメしませんdanger



でも、その分美味しさは確かよgood
次の日外に出ないぞーって時とかに、ぜひ試してみてね^_−☆



次回は、スコーン編第2弾お楽しみに☝︎☝︎








チャオkissmark

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月30日 (土)

目指せ!! ポテチマイスター vol.42

どーもpaper

ninethreezero日は、おいらのリアル兄birthdayバースデーbirthday

といっても、今年もmailだけで、特にお祝いする訳でもなく、お世話になりっ放しの甘えんぼ末っ子



マガきよ です(#^.^#)照笑



さすがに、そのうちbeerでもご馳走したいな。。。
⇦予定は未定ですが…

とにかく ◯◯ 歳


おめでとちゃん╰(*´︶`*)╯♡


みんなも一緒に祝ってねm(._.)m


vol.fourtwoも、前回に続いてお祝いに
ピッタリな豪華P.Cの紹介だよflair

TOHATO(東ハト)さん





白トリュフ香る ポテトリュフ(トリュフ塩味)

黒トリュフからの白トリュフがやってきちゃいましたよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


白トリュフが香る





トリュフ塩( ̄▽ ̄)



そういえば、、、





白トリュフ





食べた事あったっけ??:(;゙゚'ω゚'):笑

って事で、白トリュフの味の記憶が思い出せないので、近いうち本物を食べようnotesnotes


と、思わせてくれる白トリュフポテトリュフでしたgood


白トリュフに詳しい方居ましたら、ぜひこちらも食べて
おいらにアドバイスをよろしくウォンチューm(._.)m


次回から、少しだけポテチをおやすみして、
気になったスコーンシリーズを2回続けて紹介するよflair


お楽しみに(^з^)-☆






チャオkissmark

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月18日 (月)

開幕!! C大OB杯2017 in 豊洲

どーもpaper

9月X日…


ここ数週間の特訓の成果を見せる時が来たぜ( ̄ー+ ̄)
注:特訓というか練習したのは2,3日?(笑)


豊洲MIFAにやってきた





マガきよ です。

大学を卒業して、はや◯年…





soccer『 C大OB杯twozerooneseven in 豊洲』soccer 開幕sign03


これまでは、千葉県で開催されていた大会も、小池百合子東京都知事就任による


築地市場→豊洲移転に習い?
今年





千葉県→豊洲移転
たくさん問題が出てきそうですなぁbleah

こんなTシャツ作るなんて、先輩センスあります(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


ただ、大会自体はsunに恵まれscissors
つまらないくらい?問題なく進み(笑)





久々に先輩・後輩と昔を思い出してピッチの上で真剣勝負punch

やっぱりホイッスルが鳴ったら、負けたくないやんimpact


でも、

結果も大事だけど、先輩後輩に会い、





今ではなかなか集まれなくなった同級生とも久々に再会して





一緒にボールが蹴れたという、この事実が一番嬉しかったんだよヽ(*≧ε≦*)φ
色々、話せて楽しかったゼィwink


2017年結果は、

4勝2敗1分で
一番下の世代から、1位、2位


three


何とか最低限の結果は残したものの、やっぱ一個下に負けたのだけは、先輩として悔しかったかな…angry
来年必ずリベンジをsign03


毎年、大会を開いてくださるOB諸先輩方々には心から感謝ですm(._.)m

今年も、本当に





ありがとちゃんでした╰(*´︶`*)╯♡
敢えて、見切れてやったぜぇぇ( ̄▽ ̄)笑


身体と気持ちが続く限り、参加し続けたいと思います。。。


大会が終わって、みんなが一番に思う事…




明日、明後日の身体が恐いよ…shock







チャオkissmark


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月11日 (月)

目指せ!! ポテチマイスター vol.41

どーもpaper

大学時代の同級生にnewベイビーが誕生して(*゚∀゚*)





お祝いに行ってきた マガきよ ですflair

ちょっとお祝いのpresent大き過ぎてtrain内恥ずかった…(#^.^#)照

行ったら、


屋上にテラスなんかあってさsign03


昼間だかり、sunでめっちゃ焼けながら楽しくパーリーbeerbeer
やっぱ一軒家って男の城って感じで良いですなぁ。。。

こうなったらおいらも、、、


ジャンボ宝くじ当たったら考えよう( ̄▽ ̄)笑

K夫妻、可愛い女の子誕生





おめでとちゃんsagittariussagittarius



vol.fouroneは、お祝いにもピッタリな豪華P.Cの紹介だよflair

もしかして初登場?のTOHATO(東ハト)さん





黒トリュフ香る ポテトリュフ

ポテチ界にもトリュフがやってきちゃいましたよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


細めにカットされたポテチは、





カリッとした食感とバターの塩気と風味でマッタリとして、そこに黒トリュフが加わったら、、、



うまっきよgood


ただ悲しいかな。 。。

一般ピーポーのおいらには、トリュフの風味があまりわかりませんでしたが…σ^_^;


これから少しでも味覚を鍛えて、味のわかるナイスミドルを目指したいと思いやすpunchpunch


トリュフを感じたい方、ぜひ食べてみてd(^_^o)


黒とくれば白

次回も豪華版
白◯◯ュ◯P.Cを紹介しちゃうよgood


◯の中を予想、、、(必要あるかな?)してみてね(笑)




チャオkissmark

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月30日 (水)

I LOVE 千葉ロッテマリーンズ

どーもpaper

せっかくの2017年なとぅ(夏)←古賀シュウさん風味(笑)

思い出作りたいなぁーと

今年の何度目かの





ZOZOマリンスタジアムで野球観戦eye


l heart baseball千葉ロッテbaseball





マガきよ ですgood
しっかし、今年のロッテの成績と言ったら、、、



キャー 聞かないで〜crying
敢えて順位は言わないよ。。。

せっかく、今年はレギュラー会員じゃなく





ゴールド会員になったってのにさ。。。


でも、調子の悪い時こそ応援するのがファンってものpunchpunch


今季、あと僅かだけど



花火のようにパァーッと打って、勝利目指して頑張ってよーーー

きよしも





応援してるゼィbell








チャオkissmark

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年8月 7日 (月)

目指せ!! ポテチマイスター vol.40

どーもpaper

最近、春でもないのに眠気が止まらない…
わかっているけど





「二度寝したい」 マガきよ ですsleepysleepy


そんな眠い時には、、、



そうだsign03



ポテチを食べようwink


┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~笑


さて、vol.fourzeroもご当地系P.Cだよflair

Calbee(カルビー)さん





愛媛の味 ポテトチップス 鯛めし味
正直、普段あまり食べる機会の無い鯛めしなもんで…coldsweats01


鯛の出汁かって言われますと、、、



ね・ね・ねぇcoldsweats01



でも、





魚風味が普段のポテチとは違った味を醸し出してくれて、



う ま き よdelicious



今度は、実際に愛媛に行って鯛めしを食べたくなったさヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
いつか全国のご当地系P.Cを制覇出来たら( ̄ー+ ̄)


次回は、

ご当地系は一旦お休みして、あの高価な食材
黒◯◯ュ◯P.Cを紹介するよgood


◯の中を予想してみてねsearch







チャオkissmark

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

目指せ!! ポテチマイスター vol.39

どーも、paper

某TVtvで一芸家電コーナーがやってて、
おいらが買った





両面焼きホットプレート by アイリスオーヤマ
が紹介されててさinfo02


たこ焼きしながら、焼きそばや焼肉も出来るし、
コンパクトでほんと便利なヤツなんですgoodgood


買った頃はそんなに人気じゃなかったし、メーカーに拘らず、探した結果だったけど、



ピックアップされててflair
なんか自分が褒められたみたいで


ちょ〜〜〜〜〜



テンション上がった⬆︎⬆︎



マガきよです(笑)

早速、





たこ焼きパーリーimpactimpact

ホットプレートをお探しの皆さん

候補に入れてみてはいかが?



さて、ポテチマイスターvol.threenineは、
唐◯げポテチだよflair


Calbee(カルビー) さんP.C





名古屋の味 ポテトチップス 手羽先唐揚げ味


唐揚げはもちろん、手羽先唐揚げも大好きなおいら(*^_^*)


名古屋といえば、


世界のやまちゃん とか 風来坊 とか、よく行くお店も多いし思い出しながら、


甘辛さのジャブに



ピリッとストレートのパンチがおいらの味覚に





クリーンヒットpunchpunch


ポテチを食べた後なのに、すぐ手羽先唐揚げを食べたくなってしまう。。。


とてもデンジャラスな商品ダスsweat01
皆さんも、見つけたら食べてみてねnotenote


次回は、またまたご当地系flair

愛媛の味 ◯めしP.Cを紹介するよhappy01
お楽しみに(^з^)-☆





チャオkissmark





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 6日 (木)

目指せ!! ポテチマイスター vol.38

前回のvol.37から気付けば、、、



はや 4ヶ月近く 経過…



Σ('◉⌓◉’)!!



だいぶお待たせしちゃいました…_| ̄|○



vol.threeeightは、予告通りnew食感ポテチだよflair


Calbee(カルビー) さんP.C





ポテトチップス クリスプ コンソメパンチ


ハッキリ言っちゃいましょsign03


味は


普通のコンソメパンチflair


でも、食感は





普通、ポテチは


「カリッ」とか


「パリッ」が


多いと思うけど、


これは、かなりの


「サクッ」


ライトな食感で、同じフレーバーなのに、違うポテチに感じられるんだよ♪( ´▽`)

もちろん、通常の





パリッも大好きなんだけどnotenote


いや〜


ポテチって、本当に奥が深いですねぇ〜( ̄▽ ̄)


何かの評論で聞いたような(笑)


次回は、、、


おいらが大好きなあの唐◯げP.Cを紹介するよ☝︎


次回はいつになるか。。。
ゆ〜〜〜っくりと待っててねpaperpaper







チャオkissmark

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

店の名は。

値段という物は、あくまでも


市場という世界の中での価値であって、決してその物自体の価値では無いsign03


と、おいらは思ってる。


だから、、、



値段が高い=良い物
値段が安い=悪い物




では、必ずしも無いのだsign03


たくさん持ってるTシャツt-shirt
その中で、少し前に偶然立ち寄り、夏用に買ったこれのコスパが最高flair






セールで1枚threezerozero




モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!




着心地も良く、物だって結構しっかりしている( ̄


元取れてるんですか? と安すぎて心配になる程…coldsweats01


そりゃ、

ブランド物とかだって買うし、欲しくもなる時はあるけど、
価格という概念に囚われず、自分の目でしっかりと本質を見極めて欲しい。



そう言いたい訳です☝︎☝︎


そんな


『 店の名は。 』



ファッションセンターしまむら


君の名は。に掛けてみた(#^.^#)照



『 我の名は。 』


哲学するものまねタレント


マーガレットきよしbleah







チャオkissmark

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

バモラ!!

どーもpaper

普段、枕は





外干し マガきよ です( ´_ゝ`)フーン

少し前のオフ日、いつぶりだろうか。。。
千葉県にある





あの夢の国、、、( ̄ー ̄)ニヤリ





の近くに行って来ましたbleah

目的は、

シュラスコ とやらを食べる為flair


tvとかでは観てたけど、実は



は ・ じ ・ め ・ て なのheart04



モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


4月20日にOPENしたばかりの





RIO GRANDE GRILL さんshine

選べたんだけど今回は





食べ放題をチョイスgood


さぁ


バ モ ラsign03



その場で







切ってくれるんだねぇ。。。

肉以外も





来るんだねぇ。。。

思った以上に





食べれないねぇ。。。

結果食べ放題は、、、



大 惨 敗…crying



ギャル曽根ちゃんだったら、どれくらい食べれたんだろうか…


でも、


初シュラスコは、LIVEスタイルで楽しくて、めっちゃ美味しかったよんdelicious


皆さんも夢の国、、、近くのシュラスコへ



バモラsign03



ご馳走様でした(^◇^)







チャオkissmark

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧